ID非公開

2020/8/12 8:00

11回答

内反足のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。

内反足のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。 今、1歳2か月で夜中に装具(デニスブラウン)だけしています。 寝てからつけてあげてるのですが、寝返りをした時などに気づいて大泣きします。 お茶などを飲ませると落ち着いてまた寝るのですが、ひどく泣く時は一旦外してあげます。 皆さん、どうしていますか?もしくはどうしていましたか? 今の方法でやっていくしかないのはわかるのですが皆様どうしてたのかなと気になりましたのでご回答頂きたいです。

ベストアンサー

0

うちも現在1歳2ヶ月で内反足です! 装具も夜間のみでおなじです(^^) 装具はうちも寝てからつけてます! 前はよく寝返りできずに泣いて起きてましたが、マジックテープが布団にくっついて上手く寝返り出来なかったり、布団が重くて寝返り出来なかったり・・・ なのでサラサラな寝具に変えて マジックテープがつかないようにして 布団も軽いタオル地の物に変えたら 全く泣かなくなりましたよ(*^_^*) あと足はもうかけものしてません! 足を出させる事で寝返り沢山して寝てくれるようになりました(*^^*) ご参考までに(>_<) お互い頑張りましょ〜♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答頂いたのにお返事遅くなり申し訳ありません!やはり、寝てからつけてるのですね! うちも布団はかぶせていないのですが、風邪の時や装具が付いていると気付いてしまった時に泣きます(ToT) あまりに泣き止まない時は一旦外してあげてまた時間をおいてつけてあげるのですが… まだまだ先は長いですよね、、、。 励みになりました! 頑張りますp(^_^)q 有難うございました!!