働くのがめんどくさいって思ってちゃ

働くのがめんどくさいって思ってちゃ 人生の負けですか?

ベストアンサー

3

負けではないです。 皆面倒だと思ってますよ!!

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

>働くのがめんどくさいって思ってちゃ >人生の負けですか? 私は大学生の時も、働くって馬鹿らしいと思ってました。 「勤勉は美徳」とかバカだと思っていました。 が、社会人になって仕事はじめたら、 仕事楽しいのに気づきました。 一方、ずっと働くのは嫌なので、50歳くらいで 引退できればなっと思って株と投資信託の投資を ずっとやっていました。 今(40代後半)はリーマンやめて引退できるくらいの資産があります。 が、まだリーマンしています。 今の仕事も楽しいし+お金ももらえるし。 私の投資は長期投資だから1週間に1時間くらい 時間を使えばもう十分だし。 それ以上時間を使っても劇的に資産は増えないし。 で、あなたも、働くのが面倒くさいなら、 自分で株や投資信託で投資を始めればいい。 お金でお金を増やせばいい。 そしたら、普通の人よりは早く引退できる(働かなくてもいい) になる可能性があるでしょう。 そうすれば、あなたの願いも叶うんじゃないですか?

0

働かないで自分も他人も幸せに生きられたら勝ち