Windows10のレジストリーの復元ポイントに関する質問です。 MSの復元ポイントから復元するについて質問します。 下記の1,2,3の説明がありますが、内容が良く分かりません。

Windows10のレジストリーの復元ポイントに関する質問です。 MSの復元ポイントから復元するについて質問します。 下記の1,2,3の説明がありますが、内容が良く分かりません。 ================== 1)[スタート] メニューの検索ボックスに、「復元ポイントの作成」と入力します。 2)検索結果の一覧で [復元ポイントの作成] を選択します。 3) [システムの復元] を選択します。 ================== Q1) [復元ポイントの作成] を選択したあとは、レジストリー全体の 復元ポイントを作成することになるのでしょうか? 例えば、つまりパスとファイル名を指定して Q2)項3の[システムの復元] の表示方法は? その復元の場合には、パスとファイル名をしていするのでしょうか? 以上、お手数ですが宜しくお願いします。

Windows系 | 工学21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

・・・貴方の質問、微妙な言い方なので"失礼と前置きして"無視、当方からが説明する・・・ ☆1 復元ポイントは、貴方の意志に関係なく、そのPCが独自に復元ポイントを作成する (そのPCが勝手に作成するようになっている) ☆2 Win10と言う事で・・・・ ① 復元ボイントの手動作成は、このサイトを参考に http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3133?site_domain=default ② 当然、復元ボイントの作成すれば、レジストリーも同時に作成される。 ※ もし、作成した復元ポイントに戻す事になれば、当然、レジストリーも戻らなければPCがおかしくなるから・・・・。 ③ この説明で、理解出来ましたか?

毎度お世話になります。 MSのサイトの下記では、そのように解釈もできるし また、違った解釈もできると思います(それを期待もします)。 つまり、ソフトウエアーは常に進化していますので。 参考サイト: =========== Windows でレジストリをバックアップおよび復元する方法https://support.microsoft.com/ja-jp/help/322756/how-to-back-up-and-restore-the-registry-in-windows =========== 何れにしても、丁寧な回答有難う御座いました。 つまり、あなたの説明で納得でき、又従来の考えと 変っていまないと思います。 MSは勝手に使用を変えますが、それなりの理由があると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難う御座いました。 ベテランの林晴彦さんによると、著作者の腕の見せ所は、 読者の理解を如何によく得るかだそうです。

お礼日時:8/7 15:11

その他の回答(2件)

0

復元はシステムファイルを元の状態に戻すためのものです。 レジストリだけを元に戻す機能はありません。 それをするなら、レジストリエディタでバックアップを取るしかありません。

毎度、お世話になります。 MS資料のタイトルに 『Windows でレジストリをバックアップおよび復元する方法』 がありますが、これは 『Windows でレジストリをバックアップおよびシステムを復元する方法』とすべきではないでしょうか? 以上

0

セーフモードに入って操作してください。具体的な手順はこの記事を参考にどうぞ。 https://www.partitionwizard.jp/clone-disk/restore-computer-to-earlier-date.html