郵便局の通帳は解約したほうがいいのでしょうか? 主人が郵便局はいずれ破綻するから郵便局の貯金は近々下ろしてほかの銀行に預けろと言います。 家の少しの貯金と息子2人の貯金は郵便局です

郵便局の通帳は解約したほうがいいのでしょうか? 主人が郵便局はいずれ破綻するから郵便局の貯金は近々下ろしてほかの銀行に預けろと言います。 家の少しの貯金と息子2人の貯金は郵便局です 。みなさんどうしてますか?

貯金486閲覧

ベストアンサー

2

ゆうちょ銀行(親会社の日本郵政株式会社含む)の過半数の株はまだ国のものです、、そういう意味で半分は国営ということ、、それを潰すはずは無いですよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 主人にここでの回答を見せたいと思います

その他の回答(4件)

0

「基本的には、最初の方と同意見である。 旦那さん、その様な間違った認識を持ってると、最悪なら警察沙汰になるので、止めるべきである。 解約は、不要である」と、私個人は思います。

0

ID非公開

2020/8/5 15:40

その様な噂を聞きましたが、ゆうちょ銀行が潰れるより、他の大手銀行が先に潰れます。

3

あなたのご主人はアタオカです。私たちが生きている間は破綻する可能性は低いし、元本1000万円とその利息は返ってきますので、慌てて解約する必要はありません。 こういう質問をするあなたもちょっと微妙ですので、2人のお子さんが心配です。 世の中は変化しているので、親が生きて来た時代の常識が通じなくなります。 あなたのご主人はゆうちょ銀よりメガバンクのほうが安全と信じ込んでいるフシがありますが、いったい何を根拠に言っているのでしょう。 ここ数年の経済ニュースや決算書を見る限り「銀行は斜陽産業」という感覚を持たざるを得ないでしょう。いくら建物が立派でも潰れる会社は潰れます。 親の影響を受けずに成長することは不可能ですが、せめて「学校の勉強ばかりしていないで、世の中の変化を見ろ、過去の常識は疑え」とアドバイスしてあげてください。

3人がナイス!しています

少し前にネットニュースで見たようです。私は潰れる事はないと思うと主人に言いましたが、お前はそんなことも分からないのかとバカにされました。 なので私のことを微妙というのはやめてください。 ここでの回答を主人に見せてみなさんの意見を伝えたいと思い質問しました。