ID非公開

2020/8/5 13:28

44回答

廃電車について

廃電車について 関東甲信越あたりで廃電車があるスポットを探してます。 廃電車でなくても、動かなくて屋外で夜間自由に撮影できればいいです。よろしくお願いします。

鉄道、列車、駅30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

直江津駅の近くにある交通公園にD51が保存展示 旧月潟駅に新潟交通の電車が保存展示 加茂市の冬鳥越ゴルフ場に蒲原鉄道の電車が保存展示 飯山市内の飯山線沿いにSLが露天展示。 茅野駅前にSLが展示 水上駅の近くにD51が露天展示

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん挙げてくださったのと自分の条件にぴったりな場所があったので選ばせていただきました! 他の方もありがとうございました

お礼日時:8/10 14:17

その他の回答(3件)

1

昭島駅北口からやや東に行った場所に0系先頭車 ➡図書館として使用していたが、今年春に閉館。このあとどうなるか不明 国分寺市光町に951-1 ➡鉄道総研近くのひかりプラザにある新幹線試験車両。 ちなみに、町名の光町も、新幹線ひかり号から命名された。

1人がナイス!しています

1

豊島区の「千早フラワー公園」には、都営大江戸線の試作車両が置かれています(日中ですが、実際に見たことがあります)。 http://www.city.toshima.lg.jp/340/shisetsu/koen/056.html 今は、車内の開放はしていないようですが、外観だけなら見られるはずです。

1人がナイス!しています