髪色気に入らなかったとき、染め直しには何日開けた方がいいですか?

髪色気に入らなかったとき、染め直しには何日開けた方がいいですか?

ベストアンサー

1

こんにちは。 花王公式サポートのヘアケア担当です。 髪色が気に入らなかった時、染め直しには何日開けた方がいいか、というご質問ですね。 髪や頭皮に負担をかけないために、少なくとも1週間は間をあけてください。 暗い色に染めた髪は、すぐに明るい色に染め直すことはできません。染料が残っている部分は明るい色のヘアカラーやブリーチでは脱色できないので、明るい色で染め直すと、新しくのびた根元部分(染料が入っていない部分)だけ明るくなってしまうことがあります。 こうした極端な色ムラを避けるためには、1回で明るくしようとせず、何カ月かかけて、1段階(1番)ずつ明るくしていくことが大切です。また、美容室などに相談されることもお勧めです。 なお市販のヘアカラーで染める場合には、染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。 ご参考になりましたら幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーー 日本ヘアカラー工業会/Q&Aヘアカラーで思った色に染まらなかったらすぐに染め直しても良いですか? https://www.jhcia.org/qa/qa04/#04

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

お礼日時:8/7 1:13

その他の回答(1件)

1

大体は1週間と言われていますが今まで髪をそんなに染めてなくてすぐにでも染め直したいなら次の日とかでも問題はないです。 いつ染めても髪の毛は傷むので。

1人がナイス!しています