回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/5 18:02

55回答

ご近所トラブルで、口論になりました。

ご近所トラブルで、口論になりました。 しかし、ご近所なので顔を合わせる機会がありますが、 挨拶する方がいいでしょうか? その相手を、私はろくな人間じゃないなと思っています。 なぜなら、 去年まで、土地を借りて畑をしてたのですが、高齢でもうよう作られんからと、畑を返しますと言ったそうです。 しかし、実際は、めちゃくちゃ多種多様に畑を作ってます。 土地代を払いたくなくて、しかも調べに来ないから、畑を返すといい、畑を作ってる、姑息な人間です。 息子夫婦からは絶縁されてて、娘からは、口もきいてもらえないとか。 家族に嫌われるって、さすが姑息なだけあるわ というのが理由です。 ご近所でも、あることないことデマカセ言って吹聴してます。 で、挨拶はするべきでしょうか? こんな人物が町内会長なんですけど…。

ご近所の悩み1,293閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

1

挨拶ぐらいしたほうがいいんでないの?大人なんだから

1人がナイス!しています

5

無理して挨拶しなくてもいいんじゃないですか? よく、挨拶くらいは、したほうが良いといわれますが、挨拶するのがストレスになるくらいの間柄なら、たまたま隣に住んでいる、近所に住んでいるて関係だし、電車でたまたま同じ時間に乗る人には挨拶しませんよね? たまたまな人と思えばいいんじゃないですか? 私も近所に、すごく嫌がらせをされて、憎い人がいます。無理矢理挨拶するのも、ストレスなので、虫かなんかと思ってるから挨拶すら、しません。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/7 18:37

回答ありがとうございます。 すぐ近くに住んでるので、毎日姿を見ます。 向こうも避けてるようで、こちらを見ようともしません(笑)

5

知恵袋でID非公開で他人の悪口を言ってる貴方もかなり姑息だと思うけどね(笑)いいレベルの戦いじゃないの?

5人がナイス!しています

3

ID非公開

2020/8/5 19:22

どうせそのうちに寿命が来るので放置が望ましいです。 町内会は退会です

3人がナイス!しています

4

ウチの近所にも迷惑なので公園に行ってくれとお願いしているのに コチラの様子を窺っては道路に出てきて遊び、しまいには我が家の敷地まで出入りする道路族がいます。 逆ギレしてご近所にデマカセを吹聴してるのも知っています。 私もその一家をロクな人間じゃないなと思ってますが 怪訝な顔をされても挨拶はしますよ。無視をされても目が合えば会釈ぐらいはします。 そこまで同レベルにはなりたくないので。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/5 18:32

回答ありがとうございます。 なんか、挨拶すると、相手が町内会長なだけに、こちらが下って感じるんですよ。