回答受付が終了しました

香港の雨傘運動指導者が裁判で有罪判決を受けました。12月に量刑が言い渡されますが、懲役刑の場合、新疆等の僻地の刑務所に収容されてその後の動向は一切不明にされるのでしょうか。

香港の雨傘運動指導者が裁判で有罪判決を受けました。12月に量刑が言い渡されますが、懲役刑の場合、新疆等の僻地の刑務所に収容されてその後の動向は一切不明にされるのでしょうか。 食事を与えない等で獄死に追い込まれても分からなくされるのでしょうか。

回答(4件)

0

指導者では元香港大学教授の戴という教授でアグネス長はリーダーだっただけです。 また、今回の裁判は雨傘に関係ありません 去年6月の警察本部を取り囲む違法集会を扇動した罪で本人も認めています さらに、国家安全法適応など言われていません。

0

なにしろ共産一党独裁の国家ですから、天安門事件の時の逮捕者の動向も不明の青年たちがいたようです。 「裁判も非公開で行う場合もありうる、なんて国家安全維持法に書いてあるところを見ますと、なんかご質問者様のご懸念の様な事は当然有り得るでしょうね。

また中国の人?が雨傘と裁判は関係ないなんて断定してますが、当局はそれを明らかにしてません、どうして断定できるのか、中国からわざわざ投稿してるのでしょう。 まぁとにかく、ugk**様のご懸念が正直我々の一般的な見方ですね。 彼女は2014年に行われた民主的な選挙を求める抗議活動「雨傘運動」の中心メンバーとして香港の民主化運動に力を注いできました。 周庭さんは去年6月の大規模な抗議デモに関連して、違法な集会への参加をあおった罪などに問われ、現在も裁判が続いています。 今回の逮捕について警察は、どのような行為が国家安全維持法違反に当たるか具体的には明らかにしていません。ざわざわしてますね。 闇から闇に葬られるのを危惧します。

0

→食事を与えない等で獄死に追い込まれても分からなくされるのでしょうか 中国なら、そんな面倒なことはしないのでは? 事故のあった列車ごと埋めてしまう国ですよ? 銃殺にしてどこかへ埋めたら終わりでしょう。闇から闇へと。