前の捕捉の続きです。

前の捕捉の続きです。 前のは長文です。 わけがわからないかたは人のマークをおして私のページを出してひとつ前の投稿をみてくれるとありがたいです。 打っている途中で投稿してしまったので。 そのあと新しい職場に入ってから例の職場の仲の良い人からその会社のBBQに誘われました。 しかしそこで告白した人に反省したかと言われました。 その会社では私は悪者になっているんだと思いました。 その古傷がみた夢で再び開いてしまいました。 自分が悪いと思ったり恨んだり辛いです。 どうしたらいいですか?

補足

もし回答してくれる方がいらっしゃったらこの投稿にでも前の投稿にでもどちらでもかまわないです。 本気で悩んでて眠れません。 どうかよろしくお願いします。

ベストアンサー

0

まずはちゃんと親に自分の状況を話して理解してもらったら? 理解してくれないなら病院に一緒に行って病院の先生から親に話してもらったがいいと思う。 仕事辞めて暫く人と関わるの辞めて、外からの情報も全部遮断して評判がよく自分にあった心療内科に通いましょう。 今のままじゃずーっとその調子だろうし、たった一度の人生なんだからそんな辛い状態じゃもったいない! 私なら『未遂ですんでよかったーラッキー!マジ覚えてろよ!』ってなるけどあなたはそう思えないでしょ? ここであなたの気持ちを軽くするのは無理だと思います。 病院に行って気長に治療しましょう。

回答ありがとうございます。 私の質問の書き方が悪いため申し訳ありません(汗) 話せなかったのは20代当時の話で36歳である今は家族全員知っていて話してあります。 調子が悪いときは母と一緒に精神科に通院してます。 現在PTSDと社会不安障害は軽減されてます。 理解してくれる友達、恋人がいます。 男性を克服して今の恋人で彼氏は9人目です。 今は幸せなのですがやはり夢などによって過去を思いだしどうしようもなくなって辛くなってしまうことも起こります。 最近寝ると過去の悪夢が多くて通院日がまだで精神的に参っていたので質問した次第です。 誤解を与えてしまって申し訳ありません。 この質問がわかりにくいと思ったのでもう一度まとめたものをこのあとに質問しています。 よろしければ読んで頂けると幸いです。 ありがとうございました(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、どうもありがとうございました(*^^*)

その他の回答(1件)

0

前のも今のも、質問を読んでみて正直あまりすごく理解はしていないですが…ごめんなさい。 私も多分似たような経験をしています。すべてではないですが、会社の人に嫌われた経験はあります。 >しかしそこで告白した人に反省したかと言われました。 こんなこと言う男、好きじゃなかったって思っていいんじゃないですか? 色々人はありますよ。全ての人に好かれることは難しいと思います。 あなただけが悪かったとは言えない面だって、有るのでは? 相手や会社が、至らなかった面だってあるでしょう? それを辞めてからも、そんな言い草する男なんて、そんな男に好かれなくてかえって良かったで思う事にしませんか? そういう男性、私あんまり、得意でないです。

回答ありがとうございます。 気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*) 回答者様も辛い経験をされたのですね(涙) 私も反省したか?と言われた後なんでこんな人好きになったんだろうと思いました。 アドバイスありがとうございます(*^^*)