回答受付が終了しました

人工CO2排出地球温暖化説にうだうだとなぜ反対するのか、と質問した者です。

人工CO2排出地球温暖化説にうだうだとなぜ反対するのか、と質問した者です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12229435067 今度は人工CO2排出地球温暖化説の肯定者の方に質問です。 なんでうだうだといつまでも地球温暖化防止策などを、地球温暖化で起きると言われている問題の対策より考えていらっしゃるのですか。 以前のほかの質問か回答した時に、地球温暖化で起きる問題対策が重要では、と書くと、、地球温暖化防止を考えるのが優先するようなコメントをいただきました。 優先度、間違っています。もっと水害が起きたり、海抜ゼロ対策、生物種の絶滅を含む生態系の変化をスムースにするほうが先決ですよね?なんでいつまでもうだうだ日本で何かしたからと言って全CO2排出量で何かできるわけでもない、世界の主要CO2排出国を説得できないような話を世紀末論の恐怖に取りつかれたように続けているのですか。

地球温暖化51閲覧

回答(3件)

0

温暖化は科学的な論争であり、温暖化対策に主眼を置いている方はそんなにいないと思いますよ。 しかし、温暖化の影響と考えられる自然災害が起こるなど、温暖化の影響が顕在化してきているのは間違いないと思います。

>しかし、温暖化の影響と考えられる自然災害が起こるなど、温暖化の影響が顕在化してきているのは間違いないと思います。 となれば、普通はそちらに主眼を置かなければ。地球温暖化を防げなかったらどうする?です。温暖化がなくても異常気象や海面上昇、生態系変化は起きるわけだから、どうしてそちらを温暖化で多少起きても問題かないようにするのが合理的と。極論する人間がいれば地球温暖化してもそちらができていれば合理的に解決できるという考えもあるでしょう。

1

事故が起こった後の事を考えるより、事故が起こらないように対策をしようと考えるのが一般的です。 「優先度、間違っています。もっと水害が起きたり、海抜ゼロ対策、生物種の絶滅を含む生態系の変化をスムースにするほうが先決ですよね」 それは貴方の主観です。 海抜ゼロ対策。 技術的にほぼ不可能、財源もない。 マイアミが浸水の激しい極一部の地域に堤防、ポンプでくみ上げるシステムをすでに導入していますが、それだけでも50億。 しかも15年ほどしか持たないそうです。これがマイアミやフロリダと広がれば膨大なコストがかかります。 地価が下落するのは時間の問題です。 そのうち浸水がひどくなり価値がゼロで移動をよぎなくされるでしょう。 「世界の主要CO2排出国を説得できないような話を世紀末論の恐怖に取りつかれたように続けているのですか。」 科学です。 温暖化するとフィードバックの作用が働き、さらなる気温上昇を招く。 ホットアース現象になる可能性がゼロではないから、北極海には膨大なメタンが海底に埋まっていて、海氷が減るとメタンハイドレートが解ける可能性があります。 メタンハイドレート融解→気温上昇→さらなる融解→さらなる気温上昇。 対策をするかしないかは各国の取り組み次第です。

1人がナイス!しています

そうですね、コストは大切ですね。 対策にはコストのことをおっしゃっていらっしゃるかかますね。ところで、そのマイアミのものは地球温暖化がなければ、その対策費は金をかけずに済むと思いますか。 また地球温暖化防止策がパリ協定に従って行われた場合、どのくらいの経済抑制効果があるとお考えか、伺いたいですか。トランプ大統領のパリ協定離脱の時に言っていた数字をご存じかと思いますので、回答者様の考えていらっしゃる数字をお聞かせください。またその数字とそのマイアミの件などの数字を比較するとどうなるか、教えてください。

0

”” 今度は人工CO2排出地球温暖化説の肯定者の方に質問です。 ”” → 温暖化問題の議論に参加頂きましてご苦労様です。ワタシ?は知っての通りCO2懐疑論派です。 日本政府当局等?の考えてる内容は、多分こういうふうだと見てるのです。『COP3京都会議以降、自民党の幹部の思惑へ忖度をして、適当なウソ出鱈目を承知の上で、世界中へそういう似非科学論を撒き散らす事になってしまった。それもこれも先輩官僚等の決めた事柄(規則法律)だから、いまさら反対なんかデキッコ無い!出鱈目を訴えられたって、1980年代~での事件なんか誰にもワカリャああせんのだよ!適当に誤魔化せば済んでしまう!国民なんてみんな難しい話しワカリャアアアせん!』 多分そういう風に上級職幹部等は、『見下してる!』だろうと!この程度の劣悪な悪党国!日本ですよ!米国共和党スジがみたらば、『なんてええええひでエエエエ国!日本!悪の枢軸国!』とか冷笑を浴びせてるんだと、考えてるのです。(以下省略)。

(追記) 最終的な目的地(ゴール)が、『対策税金詐取と環境利権!』自省自利!が、実現できるでしょう?ね?おいしい甘い汁が飲めるじゃあありませんかああああ???????