ID非公開

2020/8/6 1:12

33回答

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 自分の場にレベル2の創界神アポローンが存在し、自分の超神星龍ジークヴルムノヴァXが超界放で相手のスピリットを複数破壊したとき、破壊した数だけアポローンの神域でライフを削れますか?

ベストアンサー

0

いいえ、同じタイミングで何体破壊しても1つだけです。 破壊を条件としているだけで何体破壊したかは効果に影響ありません。 よって同じタイミングで破壊した場合は1つしか削れません。 破壊した数だけライフを削れる場合は、『破壊したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く』といった記述になります。 「輝竜シャイン・ブレイザー」の『このスピリットの合体アタック時』効果が例として分かりやすいかと思います。

その他の回答(2件)

0

いいえ、下の人も仰るように同時に何体破壊したとしても減らせるライフは1つだけです。 【神域】[Lv2]『自分のアタックステップ』 系統:「星竜」を持つ自分のスピリットが、相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。この効果は重複しない。 ↑の"相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき"と言うのは、破壊したタイミングだけをチェックしており、破壊した対数はカウントしていません。 逆に、破壊した対数までカウントしているテキストだとこんな感じになります。 例:戦国龍ソウルドラゴン【連刃】 [Lv2-Lv3-Lv4]『このスピリットのアタック時』 【連刃】でBPを比べ破壊した相手のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 "破壊した相手のスピリット1体につき"とありますね。対数までカウントしている場合にはこのように記載されます。 GWアポローンの【神域】にはそれがありません。よって、同時に何体破壊したとしても減るライフは増えたりしないのです。