ID非公開

2020/8/6 2:28

44回答

声楽を勉強している者です。友人と重唱をしようという話になり楽譜を探しているところです。友人も私も女なので女声二重唱です。 私が個人的にやってみたいと思っているのは、輪唱のように掛け

声楽を勉強している者です。友人と重唱をしようという話になり楽譜を探しているところです。友人も私も女なので女声二重唱です。 私が個人的にやってみたいと思っているのは、輪唱のように掛け 合いになっているものなのですが、特に思いつかないので良ければ日本語でも外国語でもいいのて教えて頂きたいです。 それから、女声二重唱はオペラからの楽譜は少ないから探してごらん、と先生から言われていますので、もしよろしければ輪唱などではない普通の重唱の曲も教えていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します。

補足

すみません、肝心なことを書き忘れていました。 2人ともソプラノです。

合唱、声楽21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

検索すると出てきますよ。 female voice duets opera で検索して行き着いたサイトの例は、 https://www.opera-arias.com/duets/soprano-soprano/ https://www.opera-arias.com/duets/soprano-mezzo/ アマゾンサイトから https://www.amazon.co.jp/-/en/dp/B00006M2IF

先に挙げた Opera Duets for Two Sopranos は見てくださいましたか。 最初に挙がっているデュエットは Canzonetta sull'aria で、先の回答者さんも推薦なさっています。 https://www.youtube.com/watch?v=dnWz8KqOnJg https://www.youtube.com/watch?v=BLtqZewjwgA 上の表の左端、つまり、題をクリックすれば、 その動画が出てきます。 二番目の Pur ti moro は、カウンターテノールが 第二ソプラノを歌っています。 Vivaldi 作曲の Gloria から Laudamus Te もいいでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=eMYy0_dXzOs 同じく Vivaldi 作曲の Magnificat から Esurients implevit もいかが。 https://www.youtube.com/watch?v=fTAmACcN3Gc Delibes 作曲のオペラ「ラクメ」から Flower duet https://www.youtube.com/watch?v=Vf42IP__ipw これは、 ソプラノ+メゾですが、ソプラノX2でもなんとか歌えます。

その他の回答(3件)

0

フィガロの結婚の手紙の二重唱や、魔笛のパパパはいかがでしょうか。 オペラではありませんがI feel prettyなどもオススメです。

0

フィガロの結婚から、手紙の二重唱はいかがですか。 輪唱的な要素もあります。

0

お二人の声種はなんですか? それがわからないとなんとも回答できません。

ソプラノ2人なら1番有名なのは《フィガロの結婚》の〈手紙の二重唱〉でしょう。 片方が少し重いソプラノならば《ヘンゼルとグレーテル》などもできます(本来はメゾですがソプラノでもできなくはありません)。 また、シューマン、メンデルスゾーン、ブラームスあたりが二重唱をたくさん書いています。いずれも素晴らしい作品です。