ID非公開

2020/8/6 6:49

66回答

どこのETCカードがおすすめですか?

どこのETCカードがおすすめですか?

補足

ETCカードを購入する流れを教えてくれませんか?

クレジットカード | 車、高速道路34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ETCカードに良いも悪いも差が無いけど、年会費(500円前後)があるETCカードと無いETCカードがあります。 ただし、年会費無料系のクレジットカードのETCカードは年会費が有り、年会費有料系のクレジットカードのETCカードが年会費無料の傾向が強いです。 ただ、イオンカード、セゾンカードのような一部のクレジットカード、ETCカードの両方が年会費無料のカードもあります。ですが、「念のために持っている」などのように全く使わないと更新カードが届かず自動解約になるケースも多いです

その他の回答(5件)

0

親カードがポイントの高いところ1%以上で無料ならいい 楽天ヤフーは有償でX その他で作りましょう

クレジットカードに付帯されます 買うものでもない クレジットカード持っていたらそこで作る もしないならどこか最初から作って同時に頼む

0

ETCカードはあくまでオプション ETCカードを付帯させるクレジットカードをどこにするかで決まるのでは。

補足に関して ETCカードはパーソナルカードを含め購入することはできません。 クレジットカードに付帯させるかデポジットを預けてカードを借りるかしか出来ません。

0

☆ 楽天ポイントが貯まる・使える 【楽天ETCカード】を 利用してみては いかがかな❓❓❓

0

ETCカードにはETCの機能しかないのでどこが発行したカードでも同じ 但し、一部のカード会社は年会費を取っているのでご注意を・・・