回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 6:50

11回答

ファンにも不人気の歌が日本でCDが一番売れてるのは、どうしてですか?え?え?なぜ?

ファンにも不人気の歌が日本でCDが一番売れてるのは、どうしてですか?え?え?なぜ? これが2018年日本で1番CDが売れた歌です 1位 1,819,273 AKB48「Teacher Teacher」 配信 圏外 着信 圏外 カラオケ 圏外 有線 圏外 レンタル圏外 リクエスト アワー88位(ファン投票)ファンにも不人気 これが日本で2番目に売れた曲です 2位 1,471,958 AKB48「センチメンタルトレイン」 配信 圏外 着信 圏外 カラオケ 圏外 有線 圏外 レンタル圏外 どうしてAKB48の楽曲はCDの売上とそれ以外での人気が反比例しているのはなぜですか? CDだけしか売れないからですか? それとも意外性・話題性に乏しいからですか? これは本来の人気の何十倍なん百倍の評価をされてるということですか? AKB48だって現在でもチケットが取れないことだってあるわけだし、総選挙と握手会目当てでCDを購入しているのはわかりますが、CDの売上とそれ以外での人気が反比例しているのはなぜですか?

1人が共感しています

回答(1件)

0

一般人(ファン以外)は興味が無い:一般人には人気がない。一般人は購入しない。 一方、ファンは一人で何枚も買う。その購入枚数が尋常ではない。一般人が購入しない分を大きくカバーしている数量である(握手券目当て)、 「本来の人気の何十倍なん百倍の評価をされてる」ということではなく「ひとりの一般人が購入するCD枚数(つまり1枚)の何十倍なん百倍のCD購入をされてる」ということです。 ということでしょうか。 コロナによる握手会中止後、握手券付きCDはいまだ発売されていません。握手会無し:握手券無しのCDの発売が今後どういう形になるかによりますが、今後の販売数は見所です。