回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 8:47

33回答

htmlで画像の表示がされません。

htmlで画像の表示がされません。 画像をどこから保存してなんという名前にすれば表示されるでしょうか? 急ぎですお願いします

回答(3件)

0

こんにちは。 画像はサーバーにアップしていますか? imgタグでの画像へのパスは合っていますか? 画像のファイル名に日本語(全角文字)を使っていませんか? まずは、このあたりを確認してみては?

ID非公開

質問者

2020/8/6 23:49

サーバーアップってにどうやるんでしょうか?

0

今現在のhtmlソースも画像ファイルの配置も(書かれていないので)わかりませんが、 ・htmlと同階層に置くこと(img要素のsrc属性で「ファイル名のみ」を指定) ・ファイル名は英数字のみにすること(マルチバイト文字は使わない) ・拡張子は小文字に固定すること(WinOSで「登録済のファイルの拡張子は表示しない」設定になっていると、拡張子が見えないので要注意) あたりに気を付けていれば、そうそう面倒なことにはならないハズです。

0

PC内の画像をサーバーにアップします 画像タグを書いてファイル名を画像タグのところに書けば表示されます。