ID非公開

2020/8/6 10:28

33回答

5cm角の正方形、厚さ0.4mmのプラ板を直角にくっつけたいのですが、どのようにしたら上手く接着出来ますか?

5cm角の正方形、厚さ0.4mmのプラ板を直角にくっつけたいのですが、どのようにしたら上手く接着出来ますか? おすすめの接着剤と接着面についてや接着方法を教えていただきたいです。

建築 | 模型、プラモデル、ラジコン31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

取り敢えず、こんな方法は如何でしょうか? 厚さが0.4mmしかないから、画像の様に内側に補強しないと接着しても外れる可能性大。 補強用の板はもう少し小さくても良いかも。 接着はプラモデル用の接着剤を使用。

画像

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

内側にLアングル材(中子)入れてそれに接着 厚さ0.4mmではどのようにしても接着強度殆ど効きません。 ちょっと考えればわかることです。

3

治具を使って直角を出しながら接着して行くのがセオリーです。 ただ、0.4mm厚で5センチの立方体だと強度が足りません。できれば1mm厚にするか、角と面に何らかの補強剤が必要になると思います。

3人がナイス!しています