ID非公開

2020/8/6 11:23

77回答

交通事故に怪我をして通院も完了しました。この後保険の方から慰謝料など知らせてくると思います。

交通事故に怪我をして通院も完了しました。この後保険の方から慰謝料など知らせてくると思います。 慰謝料についてですが保険の言う金額を受け入れなければなりませんか?増やすことはできませんか? 様々な状況があると思いますので一概には言えないとは思いますが。

交通事故 | 自動車保険63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

弁護士特約があり依頼費用がゼロなら弁護士に依頼すれば良いが、わざわざ弁護士に依頼してUPしても、その分は弁護士費用で取られるから大差ない事になる事くらい解るだろうに・・・・20%は最低取られるぞ。

ID非公開

質問者

2020/8/8 9:28

だから弁護士費用取られてもそれ以上の増額分があればいいわけでしょ。それくらいちょっと頭使えば解るだろうに。弁護士使えば弁護士費用がかかることくらい誰でもわかりますよ。何当たり前のことを自慢げに話してるんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知識もないのに回答してくる回答者様でした。

その他の回答(6件)

0

通院が完了したと言う事でどの程度の怪我でどのくらい通院したのかがわかりませんが軽微なむち打ち程度の怪我と判断して回答しますね・・・ まず保険会社から提示されてくる慰謝料ですが ①貴方が治療を始めてから治療を終えるまでに要した期間 ②貴方が実際に通院した日数×2 上記の①か②の少ない方が基準となります。 例えば治療期間が90日間で通院したのが40日だった場合は40×2の方が少ないので②の例が適用されます。50日通ってたとしたら50×2=100なので①の方が採用されます。 その数字に4200円を掛けた金額が貴方の慰謝料になります。 そして通院の際に交通費を要したのであればそれも請求してればもらえます。 4200円と言う金額は自賠責基準を元に保険会社が提示する金額であってそれが納得出来なければ弁護士を雇い争えば増額する事は可能です。しかし個人で少ないから納得出来ないと言った所で保険会社は金額を上げてはくれません。 最後に言い忘れましたがあくまで保険会社の提示金額も貴方に過失が全く無い100:0の割合だった場合です。貴方にもいくらかの過失があった場合はその過失の割合だけ相殺という形で減額されます。

0

弁護士です。 無料相談もありますので、法律事務所へ相談された方がいいと思います。

0

保険関係者ではなく、ただの交通事故による1級後遺障害者です。 >交通事故に怪我をして通院も完了しました。この後保険の方から慰謝料など知らせてくると思います。 →治療完了であれば間もなく保険会社から金額等の提示があると思いますよ。 >慰謝料についてですが保険の言う金額を受け入れなければなりませんか?増やすことはできませんか? →増やすと言っても必ずしも増えるという訳ではありません。怪我の程度や治療期間、治療内容等によっても変わってきます。 >様々な状況があると思いますので一概には言えないとは思いますが。 →仰る通りです。提示された内容を確認してから検討で良いと思いますよ。弁護士を頼んで慰謝料UP等と言うのは簡単ですが、第三者を介して交渉を行うのであれば結果は自己責任ですからね。

0

弁護士費用特約が適用できるならそれを使って徹底抗戦してください

0

ID非公開

2020/8/6 11:38

全ての保険会社は全ての交通事故(人身含む)のデーターを共有しています。なので変な話ですが、既に慰謝料の相場は決まっています。それが粛々と支払われるのみです。もしご不満なら裁判しか御座いません。勝てませんが。

ID非公開

質問者

2020/8/8 9:30

裁判勝ちましたよ。過去に人身事故には2度あってますが1度は裁判しなくても弁護士に依頼するだけで増額はしましたし裁判した時も十分納得できる金額になりましたよ。 交通事故の裁判は勝ち負けではないですけど閣下を見れば勝ちになりましたよ。