総合支援資金は緊急小口資金が振り込まれてる人が原則かと思いますが緊急小口資金で審査落ちはわかるのですが緊急小口資金通ってるのに総合支援資金に落ちるって場合はあるのでしょうか。審査内容が違うのでしょうか

総合支援資金は緊急小口資金が振り込まれてる人が原則かと思いますが緊急小口資金で審査落ちはわかるのですが緊急小口資金通ってるのに総合支援資金に落ちるって場合はあるのでしょうか。審査内容が違うのでしょうか 。本当に収入が減っているか、本当にまだ立て直せてないのかなど調べられないと思うのですが。

社会保険 | 政治、社会問題4,324閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

緊急に小口を貸し付けするから、緊急小口は99,99%通過する。逆に通過しない人がおかしい 減収幅も額も関係なく1円減収の1億貯金で通過 緊急な小口だから略式審査で入金も早い。 申請条件は別として、コロナ減収なら通過。 総合支援金は緊急ではないので、審査に時間がかかるから、今は緊急小口から申請してくださいと、ほとんどの都道府県で伝えている。審査内容の大きな違いは 繋ぎ融資ではないので、継続減収しているかどうか 今後も継続減収なのか、失業か在職なのか、これは基本です。コロナ前の生活水準に戻す制度ではなく、最低限の生活に対して補填する制度なので、給与20万円の人が10万円になれば10万円補填が通常MAXですよね しかし、最低限の生活とは単身者で行けば約11万円程度なので、支払い状況を考えて減額されている方に多いですよね。もし世帯収入40万円の方が25万円になったとしても、普通ならば満額でないはずですよ。最低限以上の生活はできますし、面談ある都道府県は出ない場合もあるはずです。だから失業すれば、失業保険を使ってもらう。ダブル受給は禁止です。年齢も関係あるとは思いますが、減収が継続し改善が見られないなら、ハローワークの利用を進められるでしょうね 緊急小口が95%以上支給ならば 総合支援金は85%以下だと思いますよ。3ヶ月の継続受給なので、緊急な小口1回とは違いますからね。希望額申請しても減額も多いはずです 知恵袋でも通過しない方は多いと思います。

1人がナイス!しています