お盆に愛知県~沖縄、ジェットスターを予約しました。 緊急事態宣言が出たのでキャンセルしようと思いますが電話が繋がりません。 キャンセル料発生しますか?

お盆に愛知県~沖縄、ジェットスターを予約しました。 緊急事態宣言が出たのでキャンセルしようと思いますが電話が繋がりません。 キャンセル料発生しますか? 繋がるまで待ったほうがいいのですよね? 他に方法はありますか?

飛行機、空港122閲覧

ベストアンサー

1

あなたが購入した航空券の詳細が不明なので、正確に答えられる人は誰もいません。 何処でどのような航空券を購入したのか書かなければ、どのような条件で売られているのか分かりません。 それを一番早く正確に知るのは、あなたが買い求めた時に確認したであろう条件を再確認することです。 もしくは買い求めた先にサイトで、確認してください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ジェットスターはキャンセル料全額でした。 国からの宣言ではない為でした。 帰りの便、ANAは何割かは戻ってきました。

その他の回答(2件)

0

JETSTARのホームページにコロナ対応でのキャンセルについてはすべて書かれています。 それがすべてです。 非常事態宣言が出たからキャンセル料が無料になるとでも?あれは移動をしないようにという「要請」であり、航空会社に飛行禁止を命令するものではありません。 このため、旅客の予約を無料でキャンセルするかどうかは航空会社の好意によります。 また、JAL等も含めすべての航空会社は現在では欠航しない限り、無料キャンセルは受け付けていません。 なお、ホームページからキャンセルすれば当然規定通りの処理がされます。 あとで文句を言っても相手にされません。 今回のコロナは事故みたいなもので、運が悪かったとあきらめることです。 そして、今後5年くらいはこの不安定な状況は続くので、旅行の手配をするときは安さばかりを追求するのではなく、直前まで無料キャンセルできるように必ずすることです。 安いものは返金不可です。こんなものはもう使えません。

0

キャンセルの方法やキャンセル料の有無はホームページに猿でも分かるように書かれています。あなたのように必要ないのに電話する人がいるから繋がらないんですよ。 今後は格安航空会社の利用は控えましょう。