秋田市から和光ICに行く場合、 ①秋田自動車道→東北自動車道→外環 ②秋田自動車道→東北自動車道→圏央道→関越道 ③秋田自動車道→日本海東北自動車道→北陸自動車道→関越 距離とか、費用とか、所

秋田市から和光ICに行く場合、 ①秋田自動車道→東北自動車道→外環 ②秋田自動車道→東北自動車道→圏央道→関越道 ③秋田自動車道→日本海東北自動車道→北陸自動車道→関越 距離とか、費用とか、所 用時間とか、切り口はいろいろあると思いますが、どれがお薦めですか?

車、高速道路11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

3番 無料区間フルに 使って

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。 今回は安さを重視して③で行きました。 朝3時に出て、2回休憩で朝飯も食って、11時に着きました。休日だったので道路代は7000円ちょっとです。 片側1車線区間が多いので、急いでる時は①ですね。

お礼日時:8/16 9:54

その他の回答(4件)

0

何時到着の予定ですか? ①②は朝到着を予定していた場合、外環の三郷方面の渋滞に巻き込まれるのよね。分かってれば、右からまくって渋滞を回避出来るんだけど…。 ③は日本海東北自動車道と一般道の併用ですよね?夜中走るなら①②を却下して③

0

やはり1でしょう。東北道なら休憩施設も割と充実しており、国見SA から南はすべて売店付きです。日本海側のルートは無料区間があるとは言えど、開通区間が途切れ途切れで(県境は結局7号を走らざるを得ない)、意外と疲れます。 高速代を多少ケチりたいなら、東北道を矢板で出て、あとは4号をひたすら南下。宇都宮からの新4号バイパスは信号も少なく、流れは早いです。草加からは外環の下を通る298号へ。