何で雪国の信号は、縦になっているのですか?

何で雪国の信号は、縦になっているのですか?

自動車15閲覧

ベストアンサー

0

みなさんの言う通り、雪の重みで信号機を支える梁が折れるのを、少しでも防ごうとしてるからです。 が、その縦の信号機にLED使っちゃったりしてます。 吹雪だと、すぐに雪が付着して真っ暗。 意味ないですねえええ。 ・・・でも、信号機が見えなくなったことで、渋滞の名所の交差点がスムーズに流れるようになった、なんてことも田舎ではよくあります。 ま、信号なんてそんなもの。 毎年の「信号機新設予算」を消化するために毎年増え続けますから。

その他の回答(5件)

0

縦にすると下の方には雪が付着しにくいので少なくとも赤信号が見えやすくなります。 横向きに設置すると… 写真はなんと南国九州での赤信号。

画像
0

何で雪国の信号は、縦になっているのですか? 信号の色の確認 多い積雪時の対応 質問提示内容・画像添付・・・・・・・・・・参考になれば

画像
0

雪が積もっても縦なら落ちるし雪で隠れる事も無いから?ですかね。想像ですが