愚痴を聞いてください、、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってしまってすみません 優しいお言葉に励まされました! すごく仲の良い子だったのですべて話した上で今も連絡をとっています! 子ども出来るよ!と軽々しい言葉を言われるとやはり嫌な気持ちになったりはしますが不妊治療も進んできたので希望をもって頑張ります!

その他の回答(4件)

0

わたしとしてはそのお友達は質問者様を気遣ってくれていると思いましたよ。 特に変な会話でもないと思います。 質問者様がそれで気を悪くされるようでしたら、しばらく会わないほうがお互いのためだと思いますよ。

0

私は34ですが、質問者様と同じ境遇なら、会わないようにします。 仕事や実家などを理由にします。 きっと妊娠できたら、話せると思うので。それでも安定期までは言わないかも。 私は現在体外をしています。子供もいません。

0

相手の方もデリカシーないですね。 結構「わたし妊娠しやすい〜」とマウント取ってくる女性多いですよね。 わたしも二人産みましたが流産や出来ない時があったりどちらも経験したので、「妊活してる」と言った人には絶対に聞かないようにしてます。 わたしなら「妊娠したら言うから毎回聞かないで欲しいな」とハッキリ言います。 仲良かったのに勿体ないですが、精神的に辛くなるなら少し距離置きますね〜。

0

聞かれるのが嫌なら、妊活についてその人には話さなければいいのでは? 今はとりあえず妊活は休んでると言っておけばどうですか? こころが狭くなるというか、比べてしまって自分を責めたりモヤモヤしたりして相手に距離をとってしまうのは仕方ないですよ。私がそうでした。自分から結果的に壁や距離を作りました。でもそうでもしないと、正直あの時は自分を守れなかった気もして…。

ご回答ありがとうございます! コロナで4月から不妊治療お休みしていることは言ったのですが毎回聞かれます、、 結婚前は毎日一緒にいるほど仲良かったのですが最近は電話も出たくなくて距離をおいてます。 回答者様のようにあの時は仕方なかったと思えるようになれれば良いんですがね。