高校三年生で進路について悩んでいる者です。

高校三年生で進路について悩んでいる者です。 私は高校卒業後大学には絶対行きたいなと思っているのですが正直やりたいことがありません。 今自分が1番得意な教科(すごく好きという訳では無い)である英語をいかせる大学にしたら頑張れるんじゃないかと思い、英語中心に学べる学部がある大学を探していいなと思った大学を見つけた時点までは進むことが出来ました。ですが先程と同じことを言うのですが正直英語と言ってもただ単に自分ができる(自分の中では)教科というだけであり好きというわけではないので、ただ得意だからと言った考えでその大学に入るのは良くないでしょうか..。 *英語以外と言ってもやりたいことはピアノ、お菓子作りでありそんな上手いわけでもないので正直将来に行かせる訳でもないしこの2つに限っては専門学校で学ぶことになり将来の幅もとても減ってしまうので諦めました。 やりたいことがない自分はとても情けないと思ってます。どうかアドバイスをお願いします。

大学受験10閲覧

ベストアンサー

0

普通。 みんなそう。 何か決まっていて入学するヤツなんか殆どいない。 大半は受かりそうな大学を受けて受かったから行っているだけ。 親に聞いたらわかるよ。 みんな、人生の大きな流れに乗って たまたま、なるようになっているだけ。 気にしない。