回答受付が終了しました

献血前に、乳成分は控えた方がいいと聞いたのですが、ヨーグルトも控えるべきですか? 毎朝の習慣になっており、食べたいですw

献血前に、乳成分は控えた方がいいと聞いたのですが、ヨーグルトも控えるべきですか? 毎朝の習慣になっており、食べたいですw

回答(5件)

0

聞いたことないですねぇ。 気になるようでしたら直前に朝食を食べなければいいと思います。 食後少し時間あけて献血に向かえばいいんじゃないかなと思います。

0

何か、下の方で色々解説されている方がいます。 そんなに面倒なら、献血? やんねぇよ♪

0

ま~少量?程度なら~可! でも~献血の4日くらい前からは~乳製品関連 (特に、乳酸菌飲料を多めに摂取とか、チーズ等も 多めに摂取はNG!) 更に~追加で、餃子 (コッテリ風での)ラーメン 焼き肉 ベーコン とりモツ カラアゲ フライドチキン 焼き鳥 スナック菓子類での脂質系の多さの飲食物の摂取とか 果物(果糖)も、控えた方が良い!のでね。 特に~成分献血、その中でも~血小板での場合にはね。 血小板は、細胞自体のサイズが小さく~成分献血をして 遠心分離機で分離の際に、脂質系等が多めなら~分離無理! 専用のフィルターが目詰まり!黄色のランプ表示と エラー音生起! 献血が途中でも、献血中止!となるのでね。 作り話ではなく・・・1年くらい前での頃、私自身での 実体験度等を基にしているのでね。 献血(成分献血での中でも、血小板)での区分で献血を 予約済・・・ 栄養?を多めに摂取!での自己判断ミス! 献血予定の3日前から、餃子 シュウマイ カアラゲ 焼きとり フライドチキン スイカ メロン スナック菓子類 ピルクル または、マミーでの甘めの乳酸菌飲料関連とか、チーズ (とろけるチーズ)マーガリン バター ベーコン ラーメン ラクトアイス(アイスクリーム)等での脂質系の 多さを摂取していて・・・ その3日後でのAMに、行きつけでの献血ルームで献血 その際に~3回?連続で、器材(トリマでの専用器材)から エラー音と表示等で、途中で献血中止!となったのでね。 その際に、採血室内勤務での知り合いの看護師さんからは 何か?脂っこい物とか、乳酸菌関連を大量に食べましたか?と 聞かれて、上記事項を即答したら・・・ それ!NG・・・(特に、成分献血の中でも、血小板での際には) とされたのでね。 脂質系での成分のサイズよりも、細胞のサイズが小さい 血小板 血液内での脂質系での成分に付着?での量が増加での弊害! ま~いわゆる・・・ドロドロ血液! サラサラ~血液 ではない! 等となるのでね。 でも・・・チーズ等の摂取!NG!(症状、病気 疾患 等での 理由のタイプの方は除く)等での多々でもね。 栄養バランス?となるのでね。 ちなみに!献血の際での検査結果での項目の中には 最初から、UA での~尿酸値 なし! 数値が高い状態での継続履行化なら、風が身体に当たっても 痛い!での症状からの由来 痛風 での主原因となるのでね。 ちなみに~UA が 一番!多めで高い!のが・・・・ 鮟鱇(アンコウ、魚の1種)の肝 あんきも・・・ その次が、カツオの刺身 ササミ以外での鶏肉関連 果実での果糖関連なのでね。 肝機能数値も低下!ALT(GOT)が、100 以上なら 献血した血液は、輸血用には使えない!となるのでね。 夏場・・・スイカ メロン かき氷 ラクトアイス類とか 夏バテ?防止での、焼き肉 焼きとり フライドチキン ビールでの飲酒関連 餃子とか・・・ 弊害で、血液数値関連が!ドロドロ血液~となるのでね。 秋は、柿 いちじく(無花果) びわ あけび 冬季~春には イチゴ(苺) 夏季は 西瓜(スイカ) でも~多々での摂取では、弊害で!果糖増加!GOTの 数値が増加!運動をしてもね。糖分での相殺は難しい! 我慢!または、ダイエット!で~数値上!献血可能!OK!での 範囲内で、献血!きつい!