ID非公開

2020/8/6 22:22

44回答

ハワイはコロナで苦しいと思いますがどんな感じですか ?

ハワイはコロナで苦しいと思いますがどんな感じですか ? 2回行ったことがありますが、ハワイは観光客がいなかったら収入源がなさそうだし、コロナの前でも島民の生活は経済的に苦しいと聞いていたので心配です。

海外 | 海外生活1,100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ホノルルからです 観光だけに依存していたハワイの経済は今や青気吐息です ホテル、レストラン、お土産屋はほとんどが一時的に閉鎖され従業員の人たちは失業保険で暮らしています 失業保険は近く切れますので政府が代案を打ち出す、或いは観光業が奇跡的に回復する事でも無ければ数十万人の州民が無収入になり治安の悪化が心配されています 頼みの綱のコロナの収拾も日ごとに病人が増えて行く現状では絶望的です

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出稼ぎも難しいでしょうし、本当に困窮している方が生活保護を受けられると良いのですが…

お礼日時:8/12 22:05

その他の回答(3件)

0

何の問題も有りません。 今までがバブル気味だっただけで、昔の素朴なハワイに戻るだけです。 ハワイだけじゃ無く、何処も大変です。又訪れる事が出来る日を、静かに待ちましょう。

0

失業率が20%を超えているそうです。4人から5人に一人は失業しているのですから、大変なことですね。

0

仰る通りハワイは観光客で成り立っている会社が多いので、特に日本人観光客目当てのツアー会社や飲食店などは、雇用がなくなり厳しい状況だと思います。 ハワイに住む為のビザがなくなってしまって帰国しなくてはいけない人もいると聞きました。