DVDのコピー(クローン)を作成したいです。フリーのおすすめソフトがあれば教えて下さい。 暗号化とか保護とかされてない普通のDVDです。 ソフトを使わずにフォルダをコピーするだけは駄目

DVDのコピー(クローン)を作成したいです。フリーのおすすめソフトがあれば教えて下さい。 暗号化とか保護とかされてない普通のDVDです。 ソフトを使わずにフォルダをコピーするだけは駄目 ですよね?… windows10 読み書き可能な外付けのやつあります。

ベストアンサー

0

DVDというのは曖昧な表現になります。元のディスクはコピープロテクトのないDVD-Videoディスクということでしょうか?もし、そうであればフリーソフトでコピーすることは可能です。 製品版の機能限定エディションとして、Power2Go 13 Essentialというものが、無料で利用できてディスクコピー機能が期限なしで使えます。 他にもあります。 その書き込み機能のあるドライブに付属のソフトは無かったのでしょうか?あるいは元々パソコンにプリインストールされているソフトにDVDディスクコピー機能のあるものはないのでしょうか?付属ソフトなしの外付けDVDスーパーマルチドライブを買ったとか?

Power2Go 13 Essentialは体験版という位置づけではありません。一部機能は体験版のように30日間をいう期限付きで利用できるものですが、期限なしで利用できる部分もありますので、30日以降何もできなくなるというものではありません。今回はディスクコピーに関する質問ですので、ディスクコピー機能については期限付きではないため紹介しています。コピープロテクトなしのDVD-Videoディスクのコピーに限るわけではありません。CD/DVDなどのデータディスクのコピーも可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご説明ありがとうございます! 試してみます!

その他の回答(3件)

0

ソフトを使わずにフォルダをコピーするだけです。 元DVDをPCに入れて、再生ソフト等立ち上がったらそれは終了して、マイコンピュータからドライブを右クリック、「開く」でデータ表示します。 最上層のデータをドラッグドロップ、コピーペースト、どちらでもいいので、PCのわかりやすい場所にコピーしてください。 DVDを空のDVD-Rに入れ替えたら、先ほどコピーしたデータを書きこみます。 書き込み時のファイルシステムはUDFで焼きます。Windows10の書き込み機能なら、「マスタ」の方で焼きます。 インストールされているライティングソフトに「ディスクコピー」等の機能があれば、ワンクリックで終了です。

0

暗号化や保護が行われていなくても アクセスコントロールが行われているだけのDVD-Videoを 日本では、コピーガードとみなして 複製を違法化しています。 そのため、国内企業はDVD-Video複製ソフトの販売をできませんし 無料配布のソフトも、国内サーバーからのダウンロードは期待できません。 アクセスコントロールも行われていないなら 単に、同じディレクトリー構造とファイル配置にするだけで 問題無く再生できるはずですから それができないのであれば、アクセスコントロールを受けているのでしょう。

0

ID非公開

2020/8/7 6:24

Power2Go 13 Essentialというものは30日間無料体験版です。