プリウスphv(zvw52)

プリウスphv(zvw52) のオーディオ関係について質問です。 この度知人から譲り受けた、 社外ツイーター、フロントスピーカー(左右2セット) パワーアンプ を取り付けたい所存でございます。 そもそもこちらのセットは 知人の50系プリウスに取り付けていたものを 外して取り付ける形になります。 その時の配線?方法は ①パワーアンプ電源はバッ直(アースはボディアース) ②ヘッドユニットから FRスピーカー、ツイーターへの配線を RCAに変換しパワーアンプへ ③パワーアンプからの出力を 各社外スピーカー、ツィーターへ とのようなことでした。 当方②の部分がいまいち方法がわからず 皆様のお力添えが欲しくここに 投稿させていただきました。 この際の方法としては 純正スピーカー(ツィーター)の配線を 縁切りし、ギボシか何かでRCAに変換しているのでしょうか? ヘッドユニットからの配線もコネクターで 集約されているのでいまいちわかりません。 参考までに写真を添付させていただきます。 ご存知の方もしくは同じようなカスタムをされた方 よろしければお願いいたします。。

画像

ベストアンサー

0

アンプの左側の四角い所に入るコネクター無いの? 画質が悪く良く見えないが、この部分がハイレベル(スピーカー)インプットじゃね? 純正ナビが、パナソニック、イクリプスなら正直何やっても変化はあれど納得の音響にはならない思うが… 一番簡単で、其れなりの変化が出て確実に良くなるのは、クラリオンのSRT1733コアキシャル等をポン付けで、ダッシュツイーターはしかるべき処置をして鳴らなくするのが一番コスパ高く良音になる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました☺️