この漫画の女の子のリボンって何結びと言いますか? リボンの名前、結び方の名前があれば教えてください。 漫画でしかありえないと思っているのですが、 実際に、この結び方をしている人っていますか?

この漫画の女の子のリボンって何結びと言いますか? リボンの名前、結び方の名前があれば教えてください。 漫画でしかありえないと思っているのですが、 実際に、この結び方をしている人っていますか?

画像

ヘアスタイル | コミック38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ウサミミですかねぇ… たぶんですけど、ハチマキみたいな長いリボンを後頭部の下の方から巻いて、上でコマ結びしてるんだと思います。 耳みたいな部分にワイヤーが入ってるとこういうふうに上手く立ちます。 なくてもしっかりした生地なら立つかなー?でも、すぐへたれます。 ウサミミヘアゴムは今も100均にも売ってますよ。 ヘアバンドタイプはどうですかねぇ… 一時期流行った…? 私は10年くらい前に子どものお遊戯の衣装として作りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/28 0:17

その他の回答(1件)

1

このようなワイヤーの入ったヘアバンド?が売られていて結ぶとそのようにする事は可能です。 ただその位置だとカチューシャみたいで実際にリボンでそのようにする事はあまりないと思います。 お買い物マラソン ポイント10倍 ヘアバンド ワイヤー入りリボンカチューシャ バンダナ柄 全10色 ha-413 <br>ポイント消化 ヘアアクセサリー バンダナ うさ耳 レディース おしゃれ かわいい 女の子 子供 カジュアル ギフト プレゼント [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/auc-hy-link/ha-413/

1人がナイス!しています