回答受付が終了しました

英語 無冠詞について asのあと、役職、同格のコンマの後には、冠詞が付かなかったり、ついたりするのですが、実際どうなんでしょうか?ややこしすぎて整理できません。どなたか教えてください。 上記の3つのパター

英語 無冠詞について asのあと、役職、同格のコンマの後には、冠詞が付かなかったり、ついたりするのですが、実際どうなんでしょうか?ややこしすぎて整理できません。どなたか教えてください。 上記の3つのパター ン全てにおいて、冠詞付きもなしも見たことがあります。 特に役職に関しては、唯一のものなら、冠詞なしと聞いたこともありますが、例えば大統領もや、会社も、世界中を見れば複数人いますが、それぞれのコミュニティで見れば、1人だけです。なので、捉え方によって、話者がそのコミュニティだけで見ているなら無冠詞で良いし、世界単位で見るなら、複数人いるので、a.anにしたり、さらにいずれの場合にもtheもつけれると思うのですが、考えているうちに混乱して分からなくなってしまいます。定義のようなものはないのでしょうか?

英語14閲覧

回答(1件)

0

「その組織で一人だけの役職であれば、無冠詞」と素直に覚えてください。We chose him captain.