生後25日の新生児を育てています。

生後25日の新生児を育てています。 オムツはパンパースの新生児用を使用してるんですが、オムツ替えの度に跡が残ってます。 画像のものより濃い跡が残ります。 うんちやおしっこが漏れたりはないんですがSサイズにそろそろ変えた方がよいのでしょうか? ちなみに赤ちゃん訪問の際に体重を測ってもらった時は4000gくらいでした。1日に50g近く体重は増えていってるとの事です。

画像

子育ての悩み88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

替えてあげて良いと思います。 どのみちサイズアップは、成長のステップですから買っておいて損はないですし、小さいサイズのはお友達にあげたり無駄にはなりません。 オムツのサイズが大きくなれば面積も多くなりますので、オシッコの量にも対応できます。 夜も何回も起きなくなると、オムツを替える回数が減ると思いますので、夜用のサイズアップから初めてはどうでしょうか。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

写真を見る限りでは少し膝がわに跡があるかな?と思ったんですが、足まわりのギャザーを太ももとお尻の境目あたりに当てられますか? オムツが丸く立体的になるような感じです。 それでも跡が強く出るなら他のメーカー(メリーズとか)にするか、Sサイズにされるといいと思います! うちの子が太ももだけ太いタイプの子で、ウエストはブカブカだけど太ももに合わせてサイズアップしていました。

1人がナイス!しています

1

テープだから少しは調整出来ませんかね?Sにサイズアップしても良いとは思いますが…。。

1人がナイス!しています

1

そろそろMに変えてあげたらいいと思う日に日に赤ちゃんは大きくなるの早いから

1人がナイス!しています