何故19世期前半のイギリスやドイツでは男性同士による

何故19世期前半のイギリスやドイツでは男性同士による 性交渉は法律で犯罪になっていたのですか? 宗教上の罪としてはもっと前からあったらしいですけどね....小さい子供達を性的な犯罪から守る為ですかね? 産業革命によって多くの働き手が必要になりましたからね。子供を労働力として保護する為でしょうか? 当時はまだ小さい少年少女にまでそういう行為に及ぼうとする大人達がたくさんいたらしいですが。 まあ19世期後半のオスカーワイルド裁判がきっかけで 同性愛は犯罪では無くなりましたけどね。 犯罪の次は治すべき病として扱われるようになりましたが。

ベストアンサー

0

昨日丁度『イミテーション・ゲーム / エニグマと天才数学者の秘密』 2014年,米.英合作を ザ.シネマHD で観ましたが、英国では19世紀後 半どころか 1960年代前後まで同性愛は違法(映画では強制猥褻罪と なっていましたが)だったようです... 主人公の アラン.チューリング は、WWⅡ当時、解読不能といわれて いた ドイツ暗号機=エニグマ を解読<※>、英軍の勝利に貢献したの だが、戦後 同性愛者であることが発覚し 1952年、相手とともに警察 に逮捕された.. 入獄か化学的去勢(薬物による)の選択を迫られ後者を 選択したが 1954年、青酸化合物を服用し自殺した.. <享年41歳> 2012年、エリザベス2世の名をもって上記の罪は正式に恩赦、イン グランド銀行は2021年までに発行される 新・50£紙幣に同人の肖像 を採用するなど、現在 名誉は完全に復権されている.. <※> 当時の解読機は現在のコンピューターの始祖ともいえるもので あり、当時試行中に機械の隙間に「虫」が挟まり機能が一時的にダウ ンしたことがあった.. 現在のCom用語「Bug=虫」はこのEpから採っ たものである...