ID非公開

2020/8/7 10:25

1313回答

それなりに速度は出ているのに、後ろの車に煽られたことはありますか?

それなりに速度は出ているのに、後ろの車に煽られたことはありますか?

うつ病 | 自動車79閲覧

ベストアンサー

0

何度もあります。 40キロ道路を70キロで走っていたのに、煽られたことがあります。 車から降りて注意をしてあげたこともあります。 煽り運転をしっかり取り締まってもらいたいですね。

その他の回答(12件)

0

つい最近ありました。 東京外環道の上り線で白いプジョーRCZに軽く煽られました。 目立つ車に乗りながら、一体何やってんだか...。中途半端な外国車に乗っている者に、そういうのが多いような気がする。 ポンコツのベンツとか。

0

アオリ運転は一発で免許停止になってから、最近は無いですよ!

0

無いです。 それなりに飛ばせる場所であれば、後ろから明らかに速い車が来たら、進路を譲りますから。 私は、自分のペースで走りたいです。 だったら、後ろから来た車の運転手も同じではないでしょうか? 私が、自分のペースで走っている時に、前に遅い車がいて、進路を譲って貰ったらうれしいです。 ですから、逆の立場になれば、相手が喜ぶ事をします。

0

はい、いくらでもあります…。 特に危なかったのは、都市高速の追い越し車線でメーター読みでこれ以上加速しちゃうと一発免停とかオービスに引っかかりそうな速度(全体的にそこはそれくらいで流れてるので合わせざるを得ず)で…走行車線がすごく混んでて全然左には戻れないのに大型トラックに煽られまくりで今間違えてブレーキしたら絶対死ぬっていうくらい詰めて来られて…(こちらは軽です)。 追い越し車線をだらだら走ってるわけじゃなくて、走行車線が埋まってて物理的に避けようが無い上に速度も目一杯だから暫くの間仕方ないのにそれで煽られても?…という恐怖感があります。 追い越しが終わってるのに追い越し車線を遅く走ったりのように、なにかこちらに非があるならわかるのだけれど、この状況で煽るかな?…ということ偶にありますよね…。 それで、ドライブレコーダー録画中のステッカーを後ろに貼ると、そのような煽り運転をされることを減らせる効果あるようです。

0

かなり昔にあったかもしれない。 中央道(制限速度80km/h)を走行中 後ろからパッシングをされたので、バックミラーを見ると ミラー一杯にギリギリまで迫ったトラックが写っており、ライトをピカピカ。 速度計で確認したら140m/h。 リミッターが着く前は、やつら空荷だと速かった。 あったかもしれない話。