ID非公開

2020/8/7 15:59

44回答

古いエレクトーン(何ヵ所か音が出ません)を処分しようと業者に電話したところ、3万円かかると言われました。

古いエレクトーン(何ヵ所か音が出ません)を処分しようと業者に電話したところ、3万円かかると言われました。 区と提携している業者です とても邪魔なので早く処分したいのですが、もっと安く処分する方法、裏技?ありますか? (不法投棄以外でお願いします)

ベストアンサー

0

軽トラ借りて、自分でゴミ焼却場へ持ち込みはどうですか? 解体しなくても良さそうだし。 数時間借りて処分代払っても1万でお釣り来るくらいでしょう。 それか、メーカーに問い合わせてみるとか。

ID非公開

質問者

2020/8/9 12:35

回答ありがとうございます! 自分で持ち込んでも同じくらいかかるそうです。涙 メーカーも、うちのは古すぎて対応不可とのこと。 お知恵を下さりありがとうございますm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:8/11 23:29

その他の回答(3件)

0

お金をかけないのであれば、ご自身で解体して、分別した上で、市のゴミ処分場へ自家用車で運ぶと良いでしょう。重さなので、2000円程度で処分できます。 細かく切れるなら、毎週のゴミの日に出せば、無料ではないでしょうか。

ID非公開

質問者

2020/8/8 16:21

具体的なご回答ありがとうございます! 解体が厳しそうなので、諦めますね。。 残念です。

0

2つに一つです 自分でやるか 他人にさせるかです 自分で出来ないなら 出来る人に対価を払う 裏技・・あるよ タダです 自分で手品で消せばいい 皮肉屋より

ID非公開

質問者

2020/8/8 16:19

回答ありがとうございます! できるなら手品で消したいです。涙

0

自分で解体していつもの回収に小出しする。

ID非公開

質問者

2020/8/8 16:19

回答ありがとうございます! 解体厳しそうなので諦めますね。。