8月3日で2歳になる息子が居ます。 夏になるとプールなどを出しあそんでいるのですが、今年から水着や浮き輪などを長時間触ったり着たりしていると発疹がでるようになりましま。 家ではタンクトップと短パンなど、ゴム

8月3日で2歳になる息子が居ます。 夏になるとプールなどを出しあそんでいるのですが、今年から水着や浮き輪などを長時間触ったり着たりしていると発疹がでるようになりましま。 家ではタンクトップと短パンなど、ゴム 製でない普通の服でプールに入れてます。ただ、海や川へ行くとなると日差しもあるので長袖を着せたいのです、、。 私服の長袖をきたままで海へ入るとなると、水を吸った服が重くなり泳ぎにくいのかな、、、でも日焼けで肌荒れするのも、、、。 色々考えてしまい答えがでません。 こう言った経験のある方、対処法をご存知の方、なにかご意見頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ラッシュガードの長袖は駄目ですかね? 私の息子も2歳ですが、長袖のラッシュガードと膝下丈のスイムパンツで水遊びさせてます。 自分もラッシュガードの長袖で泳ぎますが、普通の服より気にならずに泳げますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございます! ラッシュガード以前使っていたのですが、それも肌荒れしてしまって、、 結局、皮膚科でもらった日焼け止めをしっかりつけて、洋服のタンクトップ短パンで海や川で遊びました! 日焼けは少しあるものの、肌荒れなく過ごせました。 肌が強くなってきた頃にオススメ頂いたラッシュガード再チャレンジしようと思います。 ありがとうございました。(^^)