巨人の増田大輝選手の投手起用は強い西武やソフトバンクではOKなのですか? 「巨人軍は紳士たれだからですか?

巨人の増田大輝選手の投手起用は強い西武やソフトバンクではOKなのですか? 「巨人軍は紳士たれだからですか? 」 ・上原浩治さんとダルビッシュさんが巨人の原監督の采配を擁護していますが堀内恒夫さん(悪太郎さん)が采配批判しています。 ダルビッシュ投手は「1995年、東尾監督の時にデストラーデさんがピッチャーされているんですが当時コーチだった伊原さんはなぜ東尾さんと喧嘩して辞めさせなかったんですかね?」と言っていますけどその通りです。 ・そもそも巨人では大谷翔平選手みたいな二刀流も駄目なのですか?

ベストアンサー

0

「セコい采配です」 と答えている方は、考え方が小さい・せこい 視野が狭い 個人的には批判的意見の内容は嫌いではない メジャーのヤンキースや巨人は長い伝統あり髭禁止など独自カラーがあってこれが伝統あるチームの良さであり悪い所でもある。 批判的意見はこの伝統を受け継いだ考え方からあり、だから巨人にはない戦い方だという 巨人で二刀流もダメか言うより、打者と投手をやることは簡単なことではなく、 二刀流をやらしてみる周りの環境・理解があるかだと思いますよ 勿論選手に才能がないとだめだが 原監督ならやらせそうというより、すでに挑戦している? https://news.yahoo.co.jp/articles/1f60bbcfcd284f47c0b70cb443ee635404b6758a 「巨人軍は紳士たれ」とは初代オーナー正力松太郎が残した遺訓で、 巨人軍は常に紳士たれ 巨人軍は常に強くあれ 巨人軍はアメリカ野球に追いつき、そして追い越せ 一つ目の常に紳士たれは、人としてのありようを説いたものです。 私なりに解釈するなら、人としてを野球に置き書き換えるなら、今回の騒動で野手が敗戦処理に投げさせたことは残りの投手への配慮で、長いペナントレースを考えた事で、無駄に投手を疲弊させない紳士的な使い方だとも考えることも出来るのでは? 無駄に投手を使わないということは強い巨人とも考えることが出来るのでは? 無駄につかない紳士的な使い方・戦力を温存で強い巨人と考えた方が幸せでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

巨人軍は常に紳士たれ 巨人軍は常に強くあれ 巨人軍はアメリカ野球に追いつき、そして追い越せ アメリカ野球(MLB)では、敗戦処理投手として野手が登板するのは珍しくないです。 日本でも導入して、アメリカ野球に追いつき、そして追い越せ 何でもアメリカ野球のマネをすればいい訳ではないが、投手の酷使を防ぐためにも導入するべきだと思います。 そんなことよりも、 高校野球の「大差の試合では盗塁禁止」(全国大会もコールドを導入すればいい) MLBなどで「死球の報復(わざと相手にぶつける)」 こういう暗黙の了解について議論するべきだと思います。

1

張本さんはマジシャンの三原監督みたいだと称賛しています。 「あっぱれだ。なかなかできない。立派なものだよ」 「8回1死、0―11ながら驚きの采配について「12球団の監督で原にしかできない采配だろう。“今日は負け”と腹をくくっている。かつての三原脩さん(弱小の西鉄・大洋を優勝させた)のようだ」 「今季は120試合でスケジュールも詰まっている。原は野手出身だけど、投手の負担を考えて休ませたい。加えて増田大は投手経験がある。そこまで考えての采配で、ナインも納得しているだろう」 同じ巨人OBで元監督の堀内恒夫氏は原采配を批判しているが「堀内は投手出身。そこは堀内の考えもあるし、一つの意見としてそれはいいと思う」と張本氏。さらに「賛否両論はあるだろうが、私は評価する。それに(最後に)判断するのはファンだ」と話した。

1人がナイス!しています