ID非公開

2020/8/7 18:06

33回答

ウーバーイーツの配達員で

ウーバーイーツの配達員で バイクに乗っている人が居てると思うのですが その時ナンバープレートは 変更が必要なのでしょうか? 中型バイクで緑ナンバーと白ナンバーの 両方見かけるので疑問に思いまして、、

ベストアンサー

0

原付きは白ナンバーでもいいですけど、125cc以上のバイクは緑ナンバーでないと道交法違反とウーバーイーツのアカウント停止対象になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

白ナンバーの中型Uberはアウトって事なんですね(^^;) ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:8/10 17:49

その他の回答(2件)

1

125以上は白ナンバーだと逮捕されるぞ 道路貨物運送法と法律がある

1人がナイス!しています

0

緑ナンバーを貰えるのは、125㏄以上のバイクで、それ以下にバイクつまり原付と原付二種は貰えません。 それだけの事です。 ちなみに原付は例え商売でも、緑ナンバーを取得しなくても、商売としては関係ないですが、高速などは走れないそれだけです。