ID非公開

2020/8/7 21:40

22回答

バトントワリングについてです。

バトントワリングについてです。 ワンスピンの技のことです。 最初にフローリッシュをしてから投げると思うんですが、フローリッシュの勢いで投げると教えられたのですがどうもその勢いを止めてしまっているらしくて困っています。 「フローリッシュをして、一旦止めてからあげているから遅くなるのよ」と。 ですが、何度やっても一旦止めてしまい遅くなってしまうのが悩みです。 どなたかコツを教えて頂けると嬉しいです。

体操 | ダンス16閲覧

ベストアンサー

0

サムトスのときに手首だけで回転をつけるのは限界があるのでフローリッシュを使います。 回転があるほど高く上がりやすいので勢いをとめないことはとても大切ですよね。 質問者さんは投げ始める位置にとても気をつけている方でしょうか? それならばフローリッシュなしのへそから真上にあげるイメージが強いのだと思います。 もちろんへその前も通りますが、体の中心眉間の前を通って投げるイメージを持つとやりやすいかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなのですね、、! ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

流れであげて、前に出した足で床を押して素早く回ってキャッチです。普通のトスと変わらないと思ったらいいですよ。ワンスピンで頭の上に落ちてきたら…とこわい思いもあるかもしれませんが当たったところでトスと高さは変わらないので悪くても怪我ですみます。 頑張ってください

ID非公開

質問者

2020/8/8 8:34

投げてキャッチはある程度できるのですが、流れであげるというのが上手にできないんです、、、 少しの間が空いてるようになってしまいます