皆さんはコレを見て過剰包装だと思いますか?

皆さんはコレを見て過剰包装だと思いますか?

画像

Amazon | バイク304閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

貴方も そう思いましたか! わたしも以前からAmazonの 梱包の やり方が オカシイと感じていて、評価を悪いにして いました。 こんな無駄なスペースを空けた梱包だと トラックの荷台は 空気を運んでいるようなものですね。 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO56922360X10C20A3TJ2000/

画像

4人がナイス!しています

モノタロウもオイル缶 やブレーキクリーナー缶 などを電子機器でも送るような過剰包装でプチプチを 一缶、一缶、をグルグル巻きにしてくるので何度か 苦情を言ってるけど 一向になおらない。 レビューにオイル缶が凹んでいたとか 言うバカが居るから そうなるんでしょうね。 この手のものは漏れさえなければ 多少へこんでても いいのにね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感した部分が多かったのでこの方をBAにさせて頂きました。 他の方々も沢山の回答ありがとうございました。

その他の回答(12件)

1

それは、そういうオーダーをした方にも責任はございまして。 梱包材料の種類を減らす、梱包のラインを減らす、置き配が主流である配送業者の手間を減らす(同一サイズで軽量な荷物を大量に積み上げるのは効率が良いのです)、破損・汚損によるクレーム減らす等、送付側は最大限の配慮を行った結果としてそうなっているのであってシステムの問題点は少なく、さらに今後も工夫されていくであろうという姿勢も明確なので、これが気になる人は「頼まなきゃいいじゃん」としか言いようがないのです。

1人がナイス!しています

0

良いんじゃ無いですかね。ある程度の大きさが無いと探すのに苦労するからじゃ? ZOZOでもたまにteeシャツ一枚ケースで送って来る時あるが…なんかなぁ…とは思うが。

2

受ける側はそう感じるだろうけど、送る側にしてみればコストダウンの結果だよ。 そのとばっちりけてるのが配送業者だけど。

2人がナイス!しています

0

別に思わないですね。 何重にも包装されてるならともかく、 ダンボールって箱が大きくても、 それほどダンボールの量は増えないので。