回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/14 23:00

22回答

オイルコントロールバルブ(OCV)について、教えてください。

オイルコントロールバルブ(OCV)について、教えてください。 トヨタの17クラウンなどに搭載されている1JZエンジンでは、このOCVが壊れてエンジンが不調になることがよくあるようですが、V6エンジンになった18クラウンでも、このOCVはよく壊れますか?もし壊れてしまったり、調子が悪くなってきた場合、どんな症状が現れますか?

回答(2件)

0

V6エンジンになった18クラウンでも、このOCVはよく壊れますか? オイル交換が適正なら 壊れることはありません 心配なら OCV・ストレーナー交換

0

どんなエンジンも多数のパーツで構成され 最初にイカレルパーツというものがあります。 OCVなどというパーツはかなり頑丈なもので 中身は汎用品でできています。 つまりどのメーカーもどのエンジンもOCVそのものの耐久性は大差無く 化け物のように頑健なJZエンジンはOCVがイカレルまで他のトラブルが 起こることが少ないというだけで 他メーカーエンジンはOCVがイカレル前に他がイカレルというだけです。