Robloxと言うゲームについてです

Robloxと言うゲームについてです PCでプレイしているのですが日本語でチャットができません、Windowsでプレイしています。 どうすれば日本語でチャットできるようにする事が出来るでしょうか?

ゲーム43閲覧

ベストアンサー

0

OSによります。 Windows 10ならデフォルトのIME(Google IMEなどではない最初からあるやつ)なら普通に日本語を入力できます。代わりに英語が入力出来なくなりますが、Windowsキー+スペースキーで英語固定になります。 Windows 10以外ではおそらく現時点で日本語入力は不可能です。 メモ帳などに書いてからチャットにコピペするしかないです。 おすすめとしては、 Windowsキーを押す→日本語で言いたいことを入力する→Ctrlキー+Aキー→Ctrlキー+Cキー→チャットを開いてCtrlキー+Vキーを押すという手順です。 めっちゃ長くなって申し訳ないで す。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分Windows10です、その方法試しても日本語喋れませんし諦めますわ(笑)、アイコンWoah!?