ID非公開

2020/8/8 1:16

77回答

自分で縫って作ったものブックカバーでもポーチでもスカートでも外に持ち出すのに抵抗があります。

自分で縫って作ったものブックカバーでもポーチでもスカートでも外に持ち出すのに抵抗があります。 お裁縫が好きな方々、皆さんはどうですか?

手芸52閲覧

ベストアンサー

2

私も多少恥ずかしさのようなものはあります(^◇^;) なので、最初はバッグの中に忍ばせておけるポーチくらいしか持ち歩きませんでした。 そのうち手作りのバッグを使い出すと、とても軽いので市販のバッグが重くて使いにくくなり、それから人に見せることに抵抗がなくなりました。 マリメッコとか、柄に主張のある生地を使うと手作り感が薄れますよ。 ちなみにですが、自分は手作りセンサーのようなものが働いて、人が持っているものが手作りだとじっと見ちゃいます♪ この人も手作りが好きなんだなーと、親近感が湧きます。

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

使うために作っているので、特に何か思ったことはないですね。 小学校に入る頃に、人形のドレス作った時も、友達に見せまくってましたし、中学校の夏休み、初めてワンピース作った時も、友達と出掛ける時に着るために作りました。 ついでに自由研究で学校に出しましたので、二学期の発表展示会みたいなので展示して貰えて、嬉しかったですし。

あ、私も手作りのバッグ持ってる方には、結構お声掛けしますね! 地域柄か、パッチワークなどの凝ったものをお持ちの、私より歳上のおばさまを良くお見かけします。

2

全く無いです 自分で作らない人は まず手作りの物に気づきません 意外に人は他人の持ち物を見ていません

2人がナイス!しています

1

作った物、普通に使っていますよ。 自分で作ったスカート、ワンピース、財布、ペンケース、カバン、ハンカチ、アクセサリーなど。 最初の頃はそうだったなーと思い出しました。 自分の作った物の仕上がりが心配で、手作り品とバレたら恥ずかしい気持ちと、自信も無かったし…

1人がナイス!しています