ID非公開

2020/8/8 7:38

22回答

chrとヤリスクロスは維持費変わってきますか?

chrとヤリスクロスは維持費変わってきますか? この2車種で悩んでおります。 どちらもhvにします。 10年は乗るつもりで1年1万キロです。

中古車343閲覧

ベストアンサー

0

自動車税が異なります。 C-HRは1.8L:36,000 ヤリスクロスは1.5L:30,500 5,500円/年です。 燃費の差も年額では大した差は出ないです。 後はタイヤ代ですね。ヤリスクロスもZグレード買うと18インチなので、C-HRのGグレードとの差は少ないです。 維持費では大きな差はありませんから、好きな方を選んで下さい。 車両価格の差は、車のサイズも違うし単純比較は難しいですね。 ヤリスクロスは3気筒でC-HRは4気筒。3気筒がこれからの低燃費トレンドかも知れないけど、個人的には振動が気になるかも…

その他の回答(1件)

0

維持費は両方とも1800CCエンジンで自動車税 は変わら無いです。 車重も両方とも1500Kg以内で同じです。 両方とも3ナンバーのSUVですが、機械式駐車場 に入れる時が有るなら車高が1550以内のCHR しか選択肢は有りません。 実用燃費は設計が圧倒的に新しくて車重が軽い ヤリスクロスの方が良いと思います。 ですから、維持費をシビアに考えるならヤリス クロスしか選択肢は無いと思います。 トヨタさんは他の車が売れなくなると困るから 意図的にヤリスクロスはギリギリ5ミリの差で 機械式駐車場に入らないようにしてるんじゃ 無いでしょうか? これは良くない考え方ですね。 でも、王者トヨタとしては他のメーカーが 潰れないように配慮をするなんて事まで 考えないといけないんでしょうかね? CHRはデザインがウルトラ警備隊カーみたい なので好き嫌いがハッキリします。(私は 嫌いじゃないですけど・・。) ですから旬が過ぎて飽きられると子供に 『ウルトラマンの車が来た!とか仮面ライダーの 車が来た!』とか言われて恥ずかしいかも?