回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 9:08

33回答

ストレス社会ってどうしたらストレス解消されるんでしょうか?

ストレス社会ってどうしたらストレス解消されるんでしょうか? 分かる方回答よろしくお願いします。

回答(3件)

0

最近はコロナの影響で緊急事態宣言は解除されたものの第2波とか言われ、完全に日常生活に戻れず、本当に自粛疲れというかストレスが溜まっちゃいますよね。 自分は仕事においてテレワークが多くなってしまったので、運動不足にならないようにという意味と、日光にあたることは大切かと思い、通勤していた時間帯にサイクリングをしています。 3密をさけつつ、ドライブやサイクリングで気分転換するのはありかと。場合によってはウォーキングでもいいかもしれませんね。近場を散策してみるのもいいかもしれませんね。 それから夜の外出自粛のときや天気が雨だった場合は、海外旅行の動画を最近は見ています。この前テレビでやっていたのですが、 ===== 「コロナで気が滅入るからみんなの動画で旅しようぜ」 ===== で動画検索すると素晴らしい旅動画がいっぱいでてきます。まだ海外に行けない今は、こういう動画を見ることで気分転換になるかもしれませんし、コロナが終息して将来海外に行ける状態になったら、どこに行こうかをシミュレーションしておくと良いかもしれませんね! あとは質問者ご自身がやっているように、知恵袋に投稿して、他の人とのコミュニケーションをとるというのも、新たな発見があり、いいかもしれませんね! 以上、参考になれば幸いです。

あっ、それからラジオ体操やっています。テレワークが多いので、仕事始めに「ラジオ体操第一」、日中に「ラジオ体操第二」、仕事終わりに今まで知らなかった「ラジオ体操第三」をYoutubeで流してやってます。 ちなみにYoutubeで探したら「ラジオ体操第四」というのがあったのですが、あまりにもアクロバットすぎて断念しました。一度試しに見てみて下さい。ある意味、アクロバット過ぎて笑えます。 https://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

0

とりあえず、ある精神科医が『ストレスフリー超大全』という本を書いてますので読んでみて下さい。合う合わないあると思いますので、そうしたら、他の精神科医などの本を読むことで、ストレスが軽くなるかと思います。