最近PCを買い替え、OSがWindows10になりました。これまで、画像ファイルを回転させたりサイズを小さくするためにarcsoft社のphotostudio 2000を用いていました。このソフトは昔canonのスキャナを買った時に付属して

最近PCを買い替え、OSがWindows10になりました。これまで、画像ファイルを回転させたりサイズを小さくするためにarcsoft社のphotostudio 2000を用いていました。このソフトは昔canonのスキャナを買った時に付属して 付いていたものをずっと使ってきたのですが、このソフトを無くしてしまい(あったとしてもOS10で使えるかは分かりませんが)、最新のphotostudio 6をarcsoft社のHPから買おうと思ったのですが何故かできませんでした(知恵袋で同様の質問があり、理由はわからないようです) そこで教えて頂きたいのですが、用途は先程述べたように、回転させたりダウンサイズなど簡単な編集ができればいいのですが、ほかにそのようなソフトはありませんでしょうか。Adobeのphotoshopが該当するかと思いますが、とても容量が重くそれがネックでとても軽くて使いやすいphotostudio を使っていた経緯がありますので、出来るだけ軽くて用途を満たすソフトがありましたら教えてください。

ベストアンサー

0

回転やリサイズなら、Windows標準のフォトアプリで簡単にできます。 フリーウェアでもできます。 例えば以下。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/irfanview/ ビューワーですが、回転やリサイズといった簡単な処理も可能です。 動作も極めて軽快です。 他にも色々あります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!とても助かりました!

お礼日時:8/13 8:22

その他の回答(3件)

0

Paint.NET https://www.gigafree.net/tool/paint/paintdotnet.html 開発にはMicrosoftが関与しているので信頼性は高いです。 また手軽に見栄えのする加工が出来る PhotoScape X https://www.microsoft.com/ja-jp/p/photoscape-x/9nblggh4twwg?activetab=pivot:overviewtab もおすすめです。 いずれも完全無料で品質が良いソフトです。 ちなみに >OS10で使えるかは OS10と書いてしまうとMac OS X(マック オーエス テン)と混同が生じるので注意した方が良いですよ。