ID非公開

2020/8/8 12:02

33回答

トワイニングのアールグレイを購入したのですが、原産国が中国と記載されていました。

トワイニングのアールグレイを購入したのですが、原産国が中国と記載されていました。 トワイニングは歴史が長いブランドなので期待して購入しましたが、原産国が中国となると農薬がとても心配です。 毎日良く飲むものなので。 皆様のご考えを教えて下さい。

ベストアンサー

0

「お茶」って、紅茶も烏龍茶も日本茶も同じ「茶の木」から出来ていますからね。 全ての「中国産」が悪いのではなく、それぞれの「輸入国」は、それぞれの国の「安全管理基準に基づいて製品をチェックして輸入しています。その基準に満たない物は陸揚げすら出来ません。中国で生産され中国国内で消費されているものは一切信用しませんが(ですから中国に旅行されて屋台料理などを満喫される方々は随分大胆だなとおもいます)、日本に輸入される物も、英国に輸入される物も、それぞれの国の安全基準に合格したものだと言う事です。

その他の回答(2件)

2

アールグレイは、中国のキーマン茶を使うことがブランドです。 なので中国産と書かれているのは、「いい紅茶」という意味です。

2人がナイス!しています