回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 12:15

11回答

コンビニ店員は手荒れが凄くかさぶたや血が出たりしてる人をよく見かけます。 洗い物の洗剤や消毒液だと思います。 手袋して洗い物をするのは禁止なのですか? 出血したり粉噴いた手で会計

コンビニ店員は手荒れが凄くかさぶたや血が出たりしてる人をよく見かけます。 洗い物の洗剤や消毒液だと思います。 手袋して洗い物をするのは禁止なのですか? 出血したり粉噴いた手で会計 されるのは見た目や衛生的にもよくないと思うし手荒れは完治する事なく何度も繰り返し悪化する一方なので業務改善しないのなら休ませて治療に専念させてあげるべきだと思います。 揚げ物が入っているケージも洗ってるし中華屋チェーンだって油でぬるぬるの皿に乗せて提供したりするんだから神経質に手洗いしなくても食洗機を使った方がいいかなと思ったりします。

コンビニ14閲覧

回答(1件)

0

コストの問題なんじゃないですか? 食洗機、業務用になると思いますけど、本体も高いし、設置工事も必要なので、数十万の出費になります。 手袋は、ありだとおもいます。