フェリーでもあれが入ってくるなんて! オレンジフェリーというフェリーを初めて利用してみましたが、やっぱり高速道路同様、あの車両はフェリーも利用するのですね…。 ただでさえよくピ

フェリーでもあれが入ってくるなんて! オレンジフェリーというフェリーを初めて利用してみましたが、やっぱり高速道路同様、あの車両はフェリーも利用するのですね…。 ただでさえよくピ ッタリつけられるのに、フェリーまで…。 怖い人でなければいいのですが…。 平日の深夜とか、高速道路と同様に、あれはフェリーも平気で利用してくるのでしょうか?

画像

ベストアンサー

2

むしろフェリーの主要顧客はトラックです。船の設計上の積載台数も乗用車よりトラックのほうが多いです。 トラックドライバーは専用船室に籠もってることが多いので一般客と交わることはあまりないけど、夜なんかに時々出くわすと上機嫌に酔っ払ってて楽しそうにしてます。 かつてフェリーの海難事故で、フェリーに乗りなれてるトラックドライバー達が一般客の避難誘導を的確にやってくれたお陰で被害が低減されたという例もあったりします。職種によらず、真面目に仕事してる人は大概良い人ですよ。

2人がナイス!しています

え〜〜!!!! 普通車や軽自動車の一般客のほうが多いと思ってたのに…そんなことって…。 ヤクザみたいな怖い人で、絡んできたりされたら… そう思えてしまいます。 さっき、軽食コーナーの小部屋で、かなりのガテン系みたいな人いましたよ。 靴はスリッパみたいなサンダル姿、かなりガッチリしてる力のありそうなタイプの人です。 まるで、あの運転手は建設業みたいな人のタイプが多すぎる…そんな気がします…。 見た目絶対怖いじゃないですか。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

オレンジフェリーの東予航路は、新造船の就航で大変快適です、 特にレストランでなく食堂は、お刺身、煮魚そしておでん!という四国特産の充実ぶりです、 国内フェリーの中ではトップクラスの美味しさです、 さらに一番安い料金で1人個室というサービスも最高です、 そして22時出港なのに20時から乗船させてくれるサービスも最高です、 また乗りに行きます!「おれんじえひめ・おおさか」、、 それからトラックドライバーにも個室が与えられて、会食できるスパースもあります、

0

〔四日市市➡️四国中央市〕 【大阪南港~新居浜港】 『オレンジフェリー』を利用して 「ポリエチレン タンクローリー」 10㌧トラックで 某 工場へ 原料を納入に 行って事がある ってか!?