回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 23:06

22回答

大学1年女 天然を直したいです。私は周りから「天然」と小学生の頃から言われてきました。中学生くらいまでは、みんな私に個性がないから適当に「天然だ〜」と言っているんだと思っていました。しかし、最近自分って

大学1年女 天然を直したいです。私は周りから「天然」と小学生の頃から言われてきました。中学生くらいまでは、みんな私に個性がないから適当に「天然だ〜」と言っているんだと思っていました。しかし、最近自分って 馬鹿なんだ、も思うことが多々あります。直したいです。しっかり者の落ち着いたお姉さんになりたいです。具体的自分の馬鹿さをいうと。 、物忘れが多い 、言い間違い聞き間違いが多い 、勘違いが多い 、よく転ぶ(なんで?) 、落ち着きがない(一番直したい) 、自分の世界に入りすぎて周りが見えないことがある 勉強ができないわけではないです。 とにかくドジで間抜けで頼りないです。 どうすれば、直りますか? 小学生の時は「絶対キャラ作っとるやろ」とか「天然すぎてうざい」とかとまで言われました。もう自分が嫌です。こんなんだからよく見下されますし。 日常的に気をつけた方がいいことを教えて欲しいです。もう大学生ですし。

回答(2件)

0

物忘れ→よくメモする 聞き間違い→人の話をちゃんときく これを治すだけでもだいぶましになると思います