ID非公開

2020/8/8 23:14

22回答

メグザモンスターのラストで最後にメグの口からちっちゃいサメが出てきてません? あれはなんなんですか?

メグザモンスターのラストで最後にメグの口からちっちゃいサメが出てきてません? あれはなんなんですか?

外国映画394閲覧

ベストアンサー

0

メガロドンの子供かもしれません。 登場してきたメガロドンは2体いました。 1体目のサメの大きさは2体目と比べて小さいです。 逆に2体目のサメは1体目と比べてかなり大きい個体です。 生物界では、メスはオスより大きいという事があります。 仮にそうだとすれば、最後にやられた奴はメスという事になります。 は?何故仮なんだよ と思いますよね。ここで引っかかるのが、1体目を殺したサメが鍵になります。 2体目はなぜ、1体目のサメを食べたのか。それは、お腹の中に子供がいたからです。子供を成長させるには、栄養が必要です。だから、他のサメより栄養がある1体目を食べました。 これで2体目がメスだということが証明されました。 それに、あの巨体を食い破るにはかなりの時間が必要です。だとすれば子供だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供なのかなと思いつつそれにしては普通のサイズのサメだなと思ってしっくりこなかったのですが、劇中どんどんメグが小さくなっていったあの映画ならその違和感は仕方ないのかなと思ったり…… 原作のメグもそういう理由で子供食べてましたもんね。 一番最後の食い破るのに時間がかかる、になるほどと感じたので次回作への布石だと思うことにします! 見た時から気になっていたので考察してくださりありがとうございました!

その他の回答(1件)

4

腹を切り裂かれたところに群がってきたサメのうちの1匹で、腹の部分から肉を食い破って行きメグの体内に侵入し、その後口から出てきたのではと思いました。 体内に侵入し口から出てきたということは内臓などがやられているでしょうから、これでメグは確実に死んだと分からせるための描写ではないでしょうか?

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/9 16:07

そうですよね…… 出てきたサメはメガロドンではなく普通のサメっぽかったですもんね。。 私もそうかなと思うのですがなんか少し違和感があってしっくりきません