回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/16 1:00

22回答

Ubereatsやdidiフードなどの配達員を本業するのはありだと思いますか?

Ubereatsやdidiフードなどの配達員を本業するのはありだと思いますか? 僕は今旅行やキャンプが趣味で、休みが取りにくい一般企業への就職はしたくないです。 旅行と言っても海外へ3ヶ月ぐらい放浪するタイプの旅なので一般企業で働きながらというのは、現在の日本の雇用形態上無理な話です。 なので就活もするつもりはありません。 そこに目を付けたのがUbereatsやdidifoodなどのフードデリバリーの配達員。 働く日と休む日を自分で決められることや本気になれば月収25~35万稼げるという話もあります。 僕は今アルバイト気分でやってますが、昼から夜までやれば1日1万円以上稼げます。 ただ、日本ではまだ本業としてやるのは世間一般的には認められていない印象です。

回答(2件)

0

若いウチはそれでもいいのでしょうけど。 結婚したり子供が出来たらどうしますか。 育児放り出して、何ヶ月も海外をフラフラするつもりですか。 いざ結婚となってから正社員として働こうと思っても、年だけいってUbereatsみたいなのしか経験無い人に職はありません。 それに年齢が40代以降になると体力も落ちて、雨の日や真夏真冬大変ですよ。 病気とか入院したら収入ゼロです。 ボーナスもありません。 あと若いから老後なんて考えないかも知れませんが、高齢になって体が不自由になったらどうするか。 退職金や年金も無いか、あっても少額。 なので少なくとも、若い間は好き勝手やって、病気や老後を迎えて体が不自由になってから国に助けてくださいとか、そういう社会保障のお荷物になられても困ります。

0

やろうとしてる事が世間の理解を得られない行為なんだから、こうして人に意見を求めるのがナンセンス ようは趣味の為にフリーター生活をしたいって事だろ? 社会人としての身分や信用を捨ててやるものなんじゃないの?そういう生き方って 働きたくないからホームレスになります こういう生き方はありだと思いますか? って奴を見てお前はどう思う?